わからないことがあるから楽しい。むしろ「わからない」と認めることで楽しさは膨らむ。

ここしばらくカラーリングを推して色々調べたり実践したり記事にしてきましたが、
久々にパーマ熱が来てます。 特にクリープパーマ。 一般的に言われるのは、
ダメージが少ない かかりにくい人でもかかる ということ。
それはその通りなのですが、どうやら中間水洗しても、還元は進んでいるという話。
一液チオで5分ほどのチェック ここで中間水洗するから還元は止まると言うのが世のクリープパーマの定説。 水洗後。

写真じゃわかりにくいけど、明らかに弾力が高まってます。
スチーマーでクリープ後はさらにしっかりと。
1剤チェック後よりも強くなるなら還元がストップするというのはおかしいから、水洗だけで薬剤が流れきって、還元が終るとは思わないほうがいいかも
結局ダメージレベルや髪質にはよるけど、普段やってることをもっと確かめながら施術する必要性を感じます。特に薬剤が絡むものは。
一度学んだらわかった気になってずっと意識変えれないパターンも多いから。 日々勉強ですな。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください