三鷹市【星と森と絵本の家】行ける距離の人にはオススメすぎる。

東京戻ってきたら、そのまま家に荷物だけおろして、ずっと気になってたスポットに行ってきました。

「三鷹市 星と森と絵本の家」

自転車で行ける距離だったので(上連雀自宅から自転車たぶん15〜20分くらい)

そんな距離に実は「国立天文台」があるっていうのも恵まれてると思いまして。

天文台全体も、見学ルートがあるみたいですが、今日は子供も楽しめるということで、その中の「星と森と絵本の家」に。


入り口からは「なんか綺麗な施設だなー」くらいの印象だと思いますが、入って中を進み、旧家屋」ゾーンになると、

ただただ情緒。

ただただ情緒。

「三鷹はどれ〜?」とか言っちゃう奴。

このゾーンの中にたくさんの絵本、そしてほっこりする玩具があります。

↑わかりますか?本来扉のところにディスプレイ。

ゆったり過ごせて、絵本も好きなものを読めます。

廊下を歩いてても、子供が楽しむ仕掛けがたくさん、

こういうのいいな〜
扉の中は内緒にしときます。

懐かしの電話。そっちはたぶん耳だけどな。

外に出ると、本格的な望遠鏡🔭!

曇り空なので星は見えませんでした。そもそも昼でした。

思いっきりレジャーというよりは、ほっこり過ごす感じですが、見れば見るほどいろんなところに工夫がされてあって全く飽きない時間でした。

随時特別イベントもやってるようです。

昔も今も、王道の絵本はずっとあって懐かしいし、見たことない絵本も、改めて子供向けのものの方がインスピレーション高まるのを感じました。

本日、一番ぐっときた絵本。


ゴムあたまポンたろう

相当弾んでましたよ。
オススメです。

あ、施設全体をオススメです!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください