ヘアケアに1番重要なこと。

髪の毛を綺麗にする方法。

より良い、自分にあったシャンプー、トリートメントを使う。

【保存版】ヘアケアの軸、シャンプーについてまとめ


より良い、自分にあったアウトバス(流さない)トリートメントを使う。

シャンプーの後、濡れたままで寝ない。

紫外線を防ぐ。

などなど、
ヘアケアに関してはたくさんの情報が知られているし、私もこれからも発信していきます。

が、

何より1番大事なこと

それは

継続すること。

ずっとロングでも、毎回適切なケアメニューをして、適切なホームケアを継続することで、美しいロングヘアーに、またはより美しくなることもできます。

また、どんなに良いケア用品を買っても、使ったり、使わなかったりでは本当にもったいない!

せっかく買ったなら効果のでる使い方を!

「もったいないから大事なイベントの前だけ良いトリートメント使う」

という方がいます。
なるほど〜、とも思いつつ、たぶんそれはむしろ

「もったいない」

日頃から適切な使用頻度で使ってあた方が、だんだん量が減ったとしても、大事なイベントの時には数段美しい髪になってるはずです。

豆乳も水素水も炭酸水も青汁も酵素ドリンクも、
一度飲んだときの結果、継続したときの結果の違いは言うまでもなく明らか。

身体と同じように「良い習慣が美しい髪の毛をつくります」。

ぜひ、日頃使っているアイテムの「使い方」、気にしてみては。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください