2015年超個人的振り返り【ナリタバング】きっかけ

今年も残すところあと1日というところでようやく今年を振り返ってみました。

なんかあんまり早く振り返るともの思いに耽ってしまいそうで、12月最後まで攻めの姿勢で行きたかったので。

まだ明日ありますが、もうあとは感謝込めて開運の念のこもった刀をひたすら振り回すのみですな。

さて、今年こだわったと言えるひとつ。こだわったというか気付いたというか。

自分は前髪、顔まわりのカットが大好きな美容師だった。発信しようと思った。

美容師として、お客様に対しても、こうやってブログでも「この人はどんな美容師だろう?」というのが明確じゃないと印象が弱いなと。「自己ブランディング」という言葉も数年前から浸透してるし。

基本、自分のキャッチコピーは「美容師の仕事大好き」で数年通してます。
でもさらに技術的な、お客様に伝わる「自分らしさ」はなんだろうと考えてたとき、

ふと頭に過去に聞いたお客様からの声が。

「成田さんに切ってもらうと前髪短くされるよ」

これ。(悪口じゃないと思います)

ご紹介で来てくださった方が、その紹介してくれた方に言われたそうです。(だから紹介してくださってるので悪口じゃないと思います)

確かに切った!

むしろその前に紹介してくださった方も前髪眉上に切った!

そしてなんだかんだ言いつつ、やはりその方も短めに切ることに。

皆さん可愛くなりました。

たくさんのお友達、先輩後輩をご紹介いただいたので、彼女達の中では「成田は前髪を攻める美容師」となっていたみたいです。

それまで特に自覚もなく、自分でもそんな切り込むタイプとは思ってなかったのですが、

「「成田さんに任せると前髪短くなるよ!」って言われました〜笑」

このとき初めて気付いたというか、確かに眉上も好きだし、みんなやけに目の上ギリギリに「守ってる」な〜と思ってました。

…もう多分8年くらい前のことですが。

それから前髪、顔まわりへのこだわりが強まり(みんな短くするばっかりじゃないですよ!)、いろいろ勉強して進化したり、また悩んだり、なんと伸ばすのを提案してみたり、、

そうすると自分でも楽しさが増してもっと良いデザインを追うようになり…

で、自分らしさを考えたときに、その言葉がポーンと下りてきたわけです。

このブログでも【ナリタバング】とか言ってみたりして、極地的に強く認知されてきましたw

人気のまとめ↓

【保存版】前髪ありの方に知っておいて欲しいことまとめ



そんな2015年、

今年もたくさんのお客様のたくさんの前髪を。

来年もまたたくさんの前髪を新しいデザインに。

「ヘアスタイルの印象は顔周りが7割」と言われます。本当だと思います。前髪がうまくいかない日は一日中気になって自信が持てない。全体は伸ばしていても前髪を変えるだけでまるっきり気分を変えることもできる。
女性にとってとても重要なパーツを今後もこだわっていきます。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください