2016年流行色はなんと「2色」

ようやく発表されました。

PANTONE社が毎年発表する「Color of The Year」

流行色ってやつです。

2014年は「ラディアント・オーキッド」

2015年は「マルサラ」

さて来年、2016年は、、

さっそくどん!

2016年は「ローズ・クォーツ」と「セレニティ」

なんとPANTONE初の「2色」

「2色を独立したものではなく一緒に見てみることで、暖色と寒色である同カラーはお互いを引き立たせることができる。ピンクを組み合わせることにより”セレニティー”が持つ静穏や静けさを強調し、ブルーを組み合わせることにより”ローズ・クウォーツ”の魅力が際立つのです」

なるほど。

ローズ・クォーツ

華やかさの中にも、落ちつき、心の平穏を伝える優しい色。

セレニティ

かすかに紫がかった優しいブルー系。忙しい中にもリラックスを感じ、穏やかに、ストレスから解放させる癒しの色。

率直に、結構好きです。

ビビットではないけど濁りもせず、洗練された2色。
2016年がさらに楽しみになってます。
近年の世の中の話題の「ジェンダー」も反映されてるそうで、男性的、女性的という印象が上手く融合されています。

持ち物やファンション、メイクに取り入れてみよう。「髪色」はそれに合わせて提案します

よくカラーリングのカウンセリングで「今って何色にするのが流行ってますか?」となりますが、流行色だから「その色に染めよう」ではないですよ!髪もあくまでその人の一部。際立たせるのか馴染ませるのか、ベストな施術を提案します。

「ローズ・クォーツ」「セレニティ」名前と色味、知っておくと、これからのいろんなショッピングが楽しくなるかも。

ご参考ください。

〜12月成田シフト〜

ブタ日以外で、どしどしお待ちしております。最高のヘアスタイルで新年迎えられますように!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください