2015年、どんな髪色にしましたか?トレンドカラー【マルサラ】やった?取り入れた?

先に言っちゃうと、それでもお客様には、特に「今って何色が流行ってるんですか?」と聞いてくださる意識高めのお客様には、

「トレンドの髪色にしなきゃいけないってことは全然無いから!」とお伝えしています。

もちろん「なんでもいい」じゃなくて、

トレンドも把握した上で、

その人がそのとき一番グッとくる髪色、からのヘアスタイルを一緒につくるのが何より価値があると思います。

ちなみに今年は

「マルサラ」でしたね。


:Instagram

まろやかな、深いとも浅いともとれる赤味、

述べたように、「だからやらなきゃいないなんて決まりはない」のです。
その上で、お一人お一人と向き合ってどうイメージしていくか…

そもそも、髪色でなくても色は取り入れられるわけなので…

でも、今年は「やったな〜」感ある


お客様でも

柔らか〜くシアーな艶に。


撮影モデルさんにも。

特に今年前半が多かった気が。

もう何年もカラーリングはアッシュベースが主流で、私も好きなので、だからこそ狙った赤味にするのが楽しく、新鮮でした。(一歩間違えるとオレンジ味が強く出て「むぅ……」となる。狙ったオレンジじゃないオレンジ色は「むぅ……」なのです)

夏終わりからはまた極端に強いアッシュ、もはや「ブルーブラック」の波


突如「ズーーん」と…

「暗くしたいけど普通に茶色くはなりたくない」というやつですね。

在庫が減るカラー剤も明らかに変わりましたね。

「一人一人に合わせて」「トレンドはあくまでも情報」とか言いながら、結局私自身で寄せてしまってる感じもしますが…

今後ももっと創造力あるスタイルづくりに励んでいきます。

※いよいよ年末!12月は既に後半がご予約多数頂いておりますので、年内に綺麗にして年越しされたいお客様、12月前半がオススメです!どしどしご連絡お待ちしております!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください