トリートメントをつけてからシャンプー!?

世の常識。

シャンプーしたら、トリートメント。

トリートメントはシャンプーのあと。

普通。
いたって普通。

でも、

時には

シャンプーの「前」にトリートメントをつける。んなバカな?いや、場合によって有効です。

どういうことかというと、

例えばガチガチにセットしたとき

アップスタイルとか、ハードスプレーでしっかり固めたり、逆毛立てたりした日のシャンプー。最初にシャワーで流してもゴワゴワして指が通らなかったりしませんか?

そのままシャンプーしちゃえ!って、できたとしても引っかかったり引っ張ったりして髪の毛には相当な負担。

だったらこの際いったん髪の毛濡らした後に「トリートメント」つけて、指通りを滑らかにしましょう。
それからシャンプー。これなら普段どおりスムーズにシャンプーできます。

濡れた髪、シャンプーのついた髪で絡まったり引っかかったりは想像以上にダメージにつながります。

セット剤のせいでなくでも、「ロングで元々絡みやすい方」や「エクステを付けてる方」にも有効ですね。

髪に負担かけるくらいならひとまず滑らかに。

だいぶ変わると思いますよ。

トリートメント使いすぎはちょっともったいないですが、よく絡んでしまう方はぜひお試しを。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください