【あるある疑問】美容室で【今トイレって行っていいのかな?】に対しての回答!

久々に
「美容室あるある」

美容室滞在中に「トイレ行きたい!けど今って大丈夫なの?」

優しいお客様です。お気遣いありがとうございます。

カットやカラーすると、2時間前後の滞在時間になる美容室。中には3時間越えるフルコースの方も。

なんか私は人よりトイレの頻度が高い気がするので(代謝が良いんです。頻尿って言ってきたらビンタします)、滞在時間長めのお客様とか、

「いや、そろそろ絶対行きたいのでは。」

と思っています。

こちらからもお声掛けしたりしますが全然構いませんからね。我慢して施術とか絶対ツライので。。

で、トイレOKなタイミングはココだ!って言おうと思ったけど

そう。よく考えたらほぼOKでした。
そうなんです。

じゃあなぜ書かなきゃと思ったのかというと、

NGなタイミングは割とシビアだったりする。トイレのタイミングはココは外しとこう!

ズバリ

「カラーやパーマの後のお流し(シャンプー)直前」

いろいろ考えたけどほぼココかなと。

決して絶対NGというわけではないですが、薬剤系の施術は「タイム」が命。条件によっては数秒の違いで仕上がりやダメージに大きく差が出ることも。


例えば結構ハイダメージの髪の毛に攻めたカラーやパーマをするときとかは、こまめにチェックして、「今だ!今流そう!まさに今!!」

みたいな時があるんです。。極端な例ですが。

でもそうでないからといって、ベストなタイミング過ぎてもまぁなんとかなるさ〜、ではダメですからね。プロですので。

そんな時は、「カラー塗り終わったとき」や「パーマ巻き終わったとき」が安心です。ちゃんとターバンして頭が危険じゃないようにしてご案内します。

てな感じで、 他は基本いつでも大丈夫なのでお気軽に。

でもこちら側も察してお声掛けすべきかとも思うので、気遣い力も高めてまいります。

ご参考ください。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください