【撮影】吉祥寺のカジュアル

[adsense]

本日も撮影させて頂きました。

「カジュアル」。

私は昔からカジュアルなヘアスタイルが多い美容師です。

「カジュアルってなに?」となるとキリがないのですが、、

いつの間にか元々美容室の多い吉祥寺ですが、近年は青山、表参道界隈の有名サロンが吉祥寺で出店したり、働いていた方が吉祥寺で開業されるケースが多くなり、

ホットペッパーとか見ると、そんなテイストのスタイル写真がかなり増えたように思います。

なんというか、
「フェミニン、モテ、愛され、」みたいな。

ヘアスタイルもそうだし、写真の質も「甘め」に寄ってる感があります。

やはり流石のクオリティなので私も見てとても勉強になっています。

そんな中、長年「吉祥寺カワイイ」をテーマにしてきた私としては、
もっとまとまりすぎなくてもいいかなと思ってます。

もちろんブランディングはとても重要なので、「こんなヘアスタイルを得意とする美容室(美容師)」というのをハッキリたくさんつくり込むのは必要。

ただ、老若男女問わず人気の街吉祥寺。そして吉祥寺らしさ=世のトレンドだけではない自分らしさで肩肘張らないオシャレを楽しめるところだと思います。


、、

というのを、撮ったデータ見ながら、「あれ?無理にしっかり明るく補正して色味補正して周りボカしてってやってたらむしろモデルさんの良いところ削っちゃうのでは」と感じてました。

高円寺にお住まいなのでそんなイメージもとてもわかってくださるモデルさん。
実際に人柄もバイタリティ溢れる、やりたいことも、それをやる行動力もある素敵な方です。

朝っぽい、「起きましたけど?」くらいのが好きです。

ただのスタイル撮影ブログがなんか偉そうにコラムっぽくなりましたが、全て忘れてください。

たぶん来週もろフェミニンな撮影すると思います。。

私も愛されたいのです。

ありがとうございました。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください