突然訪れた激ムズカラー、そしてやりきった快感

[adsense]

今日は嬉しいことがありました。

大学生の頃からご来店いただいているお客様。何年も担当させていただいていたのですが、この度めでたくご結婚が決まり、それに伴いお引越し。

最近はしばらくご来店が空いていたのですが、結婚式前のカラーをしにいらしてくださいました。

いや嬉しいですよね。人生で本当に重要な日のカラーを任せていただけるなんて。それも遠方から…

ご要望・状態

お色直しでウィッグを着用する為、それと合わせる(明るくする)。

先月前撮りの際に黒染め

先月黒染め

先月黒染め

……

ギャース!!(心)

改めて

黒染め後のトーンアップは激ムズです。

普通の毛だと思って狙ったレベルの薬剤で染めたら大惨事です。全く明るくならないorムラムラになります。

しかも今回はほとんど褪色が見られない、まだほぼ黒の状態。

かなり予測がつきにくい。
何故に黒染めを施した美容師さんはそれを教えてくれなかったのか…!

そしてただ明るくなれば、ではなく、ウィッグ(9Lv)とどんぴしゃ合わせるという…

しかしワイはプロや。GO!

ちょっと泣きましたが、弱気なところを見せてはいけない。プロとして。お客様は1週間後に花嫁になるのだから。遠方から頼ってきて頂いてるのだから。

てことはダメージも最小限にせねば。

ブリーチで一旦とにかく明るく!というのは超ナンセンス。

シャンプー台で秘密の配合脱染シャンプーをもみ込み。別に秘密でもないけど。

なかなか程よく色素が抜けたので、席に戻って色味を修正。

……

で、どん!!!

ジャスト!!!

ウィッグともどんぴしゃでお互い大満足です。
そしてダメージ感無し!

めんこい花嫁の設え完了です。喜んで頂けて本当に良かった。

当日は受付をするご友人お二人のヘアセットもさせていただきます。

ちょっとこういうケースの優しい脱染が楽しくなってきてますが、しないに越したことはないです。皆様黒染めプランは計画的に。

20150830-124501.jpg

いってらっしゃい!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください