【お客様】ボブと夏カラーについての考え

我が地元青森に初のセブンイレブンということで、にわかに盛り上がっております。成田です。
[adsense]
本日のお客様。
伸ばすのは夏の暑さによりあっさり断念。すっきり前下がりボブに。

前下がりでもいろんなボブがありますが、ギリギリまで攻めたいときは…

  
襟足内側刈り上げがオススメ。内を短くすることでハネずに綺麗に収まるのですが、後ろの長さを生え際ギリギリまで短くしたいので、必然的に内側は刈り上げに。

20150613-225124.jpg下向くとちら〜っとわかるかな〜くらいに。その分収まりは抜群です。普通に乾かすだけで内巻きブローしたかのように仕上がります。

そしてカラーリングはお任せだったのでピンク系をチョイス。実はこの夏結構推進してます。

だって、
綺麗にみえるから。

シンプルな理由です。夏の紫外線で黄色っぽくダメージ感が出てしまうのはもうやめましょう。

気をつけるのは、ただピンクを乗せないこと。褪色するときに赤味が先に抜けてオレンジっぽくなります。
これは望んでいないので、アッシュの層をベースに作っておいてその上にピンクです。バイオレットも少し混ぜるとより上質。

ナチュラルブラウンではなくアッシュベースの髪の毛にピンクを乗せることで、抜けていく過程もアッシュ味が効いて、透明感のある変化をします。

日々のケアで褪色は最小限にしたいところですが、カラーは徐々に色が抜けるもの。その過程もオシャレでいてもらえるように。

20150613-230312.jpgうん。綺麗です。

20150613-230349.jpg自然光でもバッチリな透明感。

襟足も爽快な収まり。
内の刈り上げは抵抗ある方も多いですが、ちょっと長めに甘〜く刈り上げるのもアリです。

カラーと共に、ご参考ください。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください