献血に行ってみた

先日お客様が
「この後まだ時間あるから献血でも行こうかと。」というジェントルマンな発言に感化されて、即マネしました

[adsense]
10年ぶり、人生2度目の献血です。
20150605-100058.jpg
吉祥寺、サンロード入ってすぐの献血ルーム。20150605-135231.jpg

初めてのときは、府中の免許センターに来ていた献血カーだったのでこちらは初めて。すごく綺麗でした。そして想像以上にしっかりした手順でした。

荷物をロッカーに入れて、
献血カード再発行の手続きして、
安全の為の質問に答えて(海外から帰ったばかりじゃないですか?みたいなの約20問)
さらに実際先生のリアル問診、
そして一旦血液検査して、
ようやく献血。

という流れでした。
たぶん全部で1時間位。
おそらく献血カードができたから、次回からはもっとスムーズになるはず。

血を抜いてもらってる時間は実際5分位でした。

献血して良かったこと

・血液検査
献血できるかどうかの為の血液検査ですが、異常がないかこの機会にわかるのは嬉しい。希望すれば結果が自宅に届きます。

・スッキリ感
血を抜くこと、そして新しい血が作られるで老廃物が流れる(?)肩コリやダイエットに効果があるという噂。実際はそんなことはないとかいろんな意見があるけど、個人的には調子よくなった気がしてます。心理的なものかも。

・シュールな記念品もらえた
何やらウェブの何かに登録するとプレゼントくれるということで、やってみました。そして、もらいました。

20150605-144807.jpgONE PIECEのマウスパッド。
好きな人には嬉しいかも。

それと、

20150605-145244.jpg
な、何かわからないもの。

どう活用すれば良いのかわかりませんが、手触りは良いです。

あと、献血の後は無理せずゆったり水分補給を勧められるので、待合のドリンク、お煎餅、ドーナツ、アイスが食べられます。

雑誌やまんがを読みながら、

20150605-145908.jpgずっと気になってた「よつばと」にも出会えました。

そんな感じで、正味1時間くらいなら「良い時間の使い方」と思いました。
何より人の為になる行動であることは間違いないわけだし。

3ヶ月くらい空けないとできないみたいだけど、また行ってみようと思います。

20150605-150451.jpg
この子の名は「けんけつちゃん」

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください