1番知っておいて欲しいヘッドスパの素晴らしい効果

もうすっかり美容室の定番メニューとなったヘッドスパ。料金、施術内容はいろいろですが。
[adsense]
効果はもう認知されまくってるし(普段取れない毛穴の汚れを落とすとか)、情報もいくらでも溢れているのですが、あえて1つだけ、今私がが最重要だと感じている事について掘り下げてみます。

私がヘッドスパの最大の魅力であり、必要性を揺るぎなく感じていること…

「マッサージ」です。

20150409-222804.jpg

え?そこ?というくらい当たり前かもですが。
でもそこなんです。

    頭皮は体の1番上にある皮膚

起きている限り、体の1番上にある頭皮。常に重力で下に引っ張られています。皮膚の中で1番張っている状態です。
年齢とともに、頭皮が硬くなるのは自然な現象。

そして、以外と知らない方もいるのが「頭皮(頭)も筋肉」という事。だから方と同じように凝るし張るし、マッサージが気持ちいい。

それなのに唯一(かな?)自分で「ストレッチ不可能」なんですよね。
自分で伸ばしたり無理ですよね?いけて首ですよね。そんな場所なんです。

「自分でマッサージ」、してるという方も多いと思います。コレは間違いなく良いことです。自分でツボ押したり揉みほぐしたり、やり方も様々紹介されているので、日々のシャンプー中など取り入れるにこしたことはないです。

でも、それでも、お店でヘッドスパをした方が良いと言うのは「プロ(他人)にしてもらう」という事がかなり効果に差があるからなんです。

例えば自分で自分な肩揉むのと人に揉んでもらうのでは気持ちよさが全然違いますよね。ましてやマッサージ屋さんなら尚更。

自分でのマッサージは「交感神経」が働いている状態なので、体がどうしてもある程度「緊張状態」にあり、効果に限界があります。

他者にしてもらうと、自分は全て預けることができ、「副交感神経」が働いている状態。つまり「リラックス」の度合いが違うということ

その効果の違いが歴然なんです。(セルフももちろん大事です)
だから、ヘッドスパの後は目が開きやすくなったり、夜はぐっすり眠れたりするんですね。

そして、頭皮をほぐして得られること。
疲れが取れたり、健康な髪の毛が生えてくれるようになったり、、
女性に特に知っておいて欲しいのは「リフトアップ」の効果です。

20150409-231710.jpg久々に画力を発揮しました。

エステに行ったり日頃のお手入れだったり、お顔のマッサージしますよね。
大体の動きは下がらないように、リンパが流れるように、内から外へ、下から上へ。
その時はもちろんお顔。

20150409-232152.jpgお顔をマッサージしていると思います。

しかし!ここに!

20150409-232454.jpgほぼ同じ面積の皮膚が繋がっているのです!

この頭皮の弾力を取り戻すことで、リフトアップ効果が約2倍になるわけです。
頭皮、大事。

長くなりましたか、これが私が今ヘッドスパで何よりも価値を感じているところです。

今後も皆様に心地よいリラックスタイムを。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください