春のオススメカラーと、ちょっとしたPOINT

今日は晴れてよかったです。雨だと傘が家に増えたり無くなったり、お店に増えたり無くなったり、「その時降ってなければ持たない」成田です。晴れてよかったです。[adsense]

季節の変わり目はカラーリングの話が多くなります。ので、春カラーについて。

ひとまず復習として、2015年の流行色として打ち出されている「マルサラ」

20150310-124305.jpgですね。

やはり春の王道は「ほんのり薄ピンク」

20150310-120749.jpg

テカテカ、ツヤツヤのピンクではなく、あくまで「桜」感のあるほんのり桃色。

20150310-121309.jpg

春に増えてくるパステル系のフアッションに驚くほど馴染むでしょう。

意識しているポイントは「ずーんとアッシュ」の上でちょこっとピンク感発色せよ! です。わかりにくいですね。

基本赤みのあるカラーは抜けてくると髪の毛のベースに残ってる黄色やオレンジが表に出てくるので、そこをアッシュで押さえておいた上に薄ピンクというイメージ。

なので、普段抜けてくる過程も抜け感のあるアッシュ感が出てきて柔らかさが継続できます。
ふゆの間もコツコツアッシュ系のカラーしてきた方はドンピシャです。

そんなカラーをオススメしています。

とか言ってその時のお客様との盛り上がりで全く関係ない直感カラーもかなりしてますが笑

ご参考ください。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください