春らしさを出すには前髪を切る!

もう花粉対策は始まってるし、大学生は春休みでディズニーが激混みだし、今日も夜の冷え込みが少しゆるくなったな〜と感じています。春が来ますね。成田です。[adsense]
さて、そろそろ本格的にファッションもメイクも、そしてヘアスタイルも春仕様にしていかねば。

美容師として春へスタイルのPOINTをひとつ。
そう

前髪です。

雑誌でも女優さんやモデルさん、結構しっかり切り込んできてます。

20150221-235147.jpg米倉涼子さんも、春がきたようです。

春前髪は大きく4種類

1.シースルーバング
眉下くらいで、少しおでこが透けるように軽さを入れる。挑戦しやすい。

2.ショートバング
大胆に眉上でカット。パッツンではなく毛先を不揃いにして流れるように。オシャレ感はまちがいなし。

3.斜めバング
目にかかるくらいの長さに軽さを入れて流す。どんな髪型にも相性良し。サイドが長くなることで小顔効果も。

4.アシンメトリーバング
厚めかつ斜めのラインで作ることで「流れてる風」な前髪に。しっかりおろすと片目にかかりモードっぽく。少しおデコを出して流すと抜け感が出て爽やかさも出せます。

前髪狂美容師としては最高の季節がきました。切りまくります。

この春は気分に合わせた「ちょい攻め前髪」でオシャレを楽しんでみては。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください