永井ふわふわという永井重行と美子の日

2月1日、とても晴れた清々しい日。代官山にて友人、永井重行(仕事は永井ふわふわ)&美子さんの結婚式でした。まとまりませんがこの日を忘れることの無いようにココに残します。

リストランテASO

20150202-224824.jpgヘアメイクのお支度のため6:30。激寒。

20150202-225247.jpgメイクは北川さん。安心感与えてくれて本当にありがとう。

20150202-225553.jpg

20150202-225620.jpg

20150202-225717.jpg花嫁にとって本当に重要な仕事を任せてもらい本当に感謝です。いつの間にか汗だくでした。

20150202-230132.jpg写真を撮られる永井。

20150202-230401.jpg支度ができたところを撮られる二人。
で、移動。

20150202-230510.jpg恥ずかしいけど素敵な写真のヤツ。

20150202-230627.jpg受付の坪井、こうちゃん発見。

20150202-230741.jpgヘアメイクという立場をフルに活かしてこのカメラマンの背後から良い写メ撮りまくりました。

いよいよ挙式。

20150202-231034.jpgそう。今回ヘアメイクともう一つ、貴重な役を頂いてました。立会人だそうです。
今まで参加した結婚式で立会人を見たことなかったので、リハで牧師さんに教えてもらい、とにかく言われた通りに永井の手袋預かったり、署名したりしました。

20150202-231944.jpg永井の横で死にそうなヤツが立会人。

牧師さんが温かみのある方だった。

20150202-232304.jpgナイスショット。

20150202-232402.jpgバナナマンのお二人から。さすが。

披露宴。

20150202-232530.jpg
司会は沖縄の芸人さんのしゃもじさん、祝辞がオークラさんなど、仕事関係の方々のテーブルはドキドキする方ばかりで勝手に緊張した。永井はもっと緊張してた。ウェルカムスピーチがギリギリ言えてた。

20150202-233657.jpg大学時代の友人と少しゆったり。

ビデオレター。圧巻だった。

20150202-233848.jpgいきなりエレキテル。

20150202-233923.jpg山ちゃん。

20150202-234050.jpg劇団ひとりさん。

20150202-234127.jpg東京03。

20150202-234233.jpgおぎやはぎ。

20150202-234330.jpgで、バナナマン。

こんど映像もらいに行ってやる。
嬉しかったのは、いろんな方が永井は褒め上手と言ってたこと。

で、頃合い見て控え室に先に戻り、お色直し。

20150202-234816.jpg花冠良かったな〜。

20150202-235035.jpg後ろに長く垂れる蔦。花屋さんも素敵な方でした。

20150202-235236.jpgいわゆるケーキカット。

20150202-235312.jpgいわゆるブーケプルズ。

そして新婦からの手紙は、写真撮らず。真剣に聴きました。

最後の謝辞。

20150202-235503.jpg元々かなりしゃべりがうまいヤツですが、ゆっくり自分の言葉で話していました。

お父さんとも初めて会えました。永井のお姉さんが「ほら成田さんだよ。美容師の。」と紹介してくれてもあまりまだわからなそうだったけど、耳元で「シゲが○○〜○○の成田さんだよ!」と言われた途端、「あれは本当に申し訳ありませんでした…!」と深々とお辞儀されてしまったのがおもしろかった。

お互いだらしない男友達なので、今や理由がないと1年近く連絡もとりませんが、
大学の最初のあの喫煙所で会ってから、練馬で何時間もウィニングイレブンやぷよぷよをして、先輩とひたすら飲みに行って。。

美容師を目指した時からの夢がまた一つ叶いました。

美子さんも名前の通り美人で、且つ心が強い。
絶対に気遣いを怠らないのが数回打ち合わせに来てもらったときに実感してたし、友人関係、そして永井のスピーチからもそれがより強く感じました。

20150203-002520.jpg

まあ今後も連絡は1年に1回とるかどうかくらいですが、お互い夢に向かってたまに生存確認ができれば良いと思っております。

家高円寺だから実は1番近いけど。

また、日曜日に営業お休みいただいてご迷惑おかけしたお客様、スタッフに感謝です。明日からまたブンブン働きます。

せっかくの機会だったので、長々とありがとうございました。

20150203-003341.jpg

20150203-003412.jpg

20150203-003447.jpg

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください