毎年今だけのトレンド「マフラーしまい髪」をマスターしよう

昨日なんちゃら流星群だったと今日知りました。成田です。

お客様と話していて、この時期必ずでてくるお悩み。

「マフラー巻く時髪の毛どうしていいのかわかんない」
[adsense]
入れるのか、出すのか。長さによっても違うし。
特にボブ〜ミディアムの方は髪の毛の落ちる位置がマフラーと丸かぶりなので、もうストレスなんですね。出してもボワッとなるし、入れてもグシャッとなるし。

なので私も冬は逆にショートを推進してきました。マフラー、ストール、タートルネック、コートの襟。以外と冬のファッションにショートはピタッとはまるんです。

でも誰でもショートにしたいわけじゃない。できるわけじゃない。当然。

そんなスッキリショート以外の悩める女性(つまりほとんど?)は
【マフラーしまい髪】をマスターしよう!!

IMG_7246.JPG

マスターしよう、とか言っといて、実際はそのまんまマフラー巻くだけ。
あえて説明すると。

1.髪の毛の上からマフラーを巻く
寒い方は口が隠れるくらい、顔半分マフラーに埋めちゃってもOK!寒いすからね!

2.頭を軽く左右に振る
そしたらモフッとしますよね。細かいことは気にせず、そのルーズなたわみがPOINTです!髪の毛をピチッとし過ぎず、ゆるくゆるく見せましょう。

どんだけ詳しく説明してもこれだけですね。

しかしこのマフラーしまい髪、本当にブームのようです。

いろんなまとめサイトか取り上げていたり、マフラーしまい髪研究所という究極の組織まで…

ぜひ一度検索してみてください。

IMG_7247.JPG

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください