【情報】シャンプー&すすぎ、上向き派と下向き派

こんにちは。

予想以上に昨日のエントリー
シャンプーのすすぎ方ってみんな同じだと思ってた

沢山リアクション頂いたので、
責任持って調べました。

しかも結構上向き派と下向き派、半々くらいなんですよね。

 

上向きのメリット
IMG_6921.JPG

・顔にシャンプーやトリートメントが流れてこない。
・目が開けていられる。
・お顔のたるみ防止!!

下向きのメリット
IMG_6919.JPG

・後頭部がしっかり流せる
・ロングの方は背中に付かない

このくらいかな。
成田調べですが、上向き推奨が多かったです。

下向き派は基本「ずっとそうしてるから」という人多数。私もそうです。

上向きだと流した泡やトリートメントが背中に、下向きだと顔に、という話が一番多く、これはどっちにしろその後に顔や体をしっかり流そう!ということで。比較対象にはならず。

ただ、「お顔のしわ、たるみ防止」は利点すぎる!

なので私は今後は上向き派に転向を決意しました。

まだ慣れてなくて、顔にお湯かかってなくてもドキドキして溺れそうになってますが
重力に逆らって、ほうれい線と戦っていきます。よろしくお願いします。

どっち向きだとしても、すすぎ残しのないように、しっかり流してくださいね。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください