コテを使って失敗しないふんわりスタイリング

地震びっくりしましたね。東京は震度2だそうですが、長野の方の方々は大丈夫でしたでしょうか?
[adsense]
今日はコテを使った簡単なスタイリングを紹介。
特に、自然にふんわりしたいけどコテでくどい感じになっちゃうという方にオススメです!

ミディアム〜ロングなら万能ですのでぜひ

まず全体の毛先をワンカール内巻きに

IMG_6526.JPG

コテをお持ちの方ならまだ難しくないですね。カールは強くても弱くてもお好みでOK。なかなか均一にならなくてもそのまま続行です!

次に今度は、縦にスライスを取っていきます。片サイド4〜5分割で、スイカのように縦に分け取ります。

1パネル目

IMG_6527.JPG

2パネル目

IMG_6528.JPG

3パネル目

IMG_6529.JPG

といった具合の取り方で、その毛束を前から順に、中間を縦巻きにリバース、次はフォワード、と交互に1回転ずつ巻きます

言葉だとややこしい感じしますが、1パネル目にリバース入れたところ↓です。

IMG_6532.JPG

結構ゆるい感じしますよね?それで全然OKです。次をフォワードに、交互に巻くと結構動きが出て、最後のパネルまで巻くと、すっかりお洒落さんになっています。

これで完成でもいいと思います。ぜひ試してみてください。

が、

もっと柔らかいふんわり感が欲しい!
もしくは
しっかり巻きすぎちゃってコロンコロンになってもうた!
という方は、これ試してください!

IMG_6535.JPG

ドライヤーで思いっきり振って崩す!!

IMG_6533.JPG

もう、ブワーーッとやっちゃってください。

そうすると

IMG_6560.JPG

パーマのような自然なふんわりスタイルに!

コテのしっかりしたカールをドライヤーの熱風が柔らかさに変えてくれます。

回数こなせば、最初のコテ巻きのツヤさも調節できるようになると思うので、好みのニュアンスを見つけてみてください!

わからなかったらご連絡いただければいつでも実演いたします☆

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください