流さないトリートメントの役割

突然ですが

流さないトリートメント(アウトバストリートメント)つかってますか?

もうだいぶ当たり前の領域になってますね。(何も使ってない方はとにかく下まで読んでアクション!お願いします)
アウトバストリートメントの役割は大きく2つ
1、ドライヤーの熱や、空気の乾燥、紫外線など、外部のダメージ要因カラー毛髪を守る。
ディフェンスです。裸の髪の毛は一日中外敵の攻撃を受けるのです。ロングの方は肩から下の毛は洋服で摩擦が起こります。
人間の体も裸で生活してたら風邪ひきますよね。例えが下手か。
2、毛髪の質感、見た目を美しくする。
見た目に関しては乾いた後につけるオイルなどがわかりやすいです。1番毛の表面にのるものなので。
艶を出したり、乾燥毛はパサつきを抑えてまとまりを、ゴワゴワ毛はなめらかにしなやかに。
髪質と目的(悩み)に合ったアウトバスのチョイスが重要】
このアウトバスは良いものだから誰にでも、というものではないでしょう。髪質はどうなのか、それでどんなことで悩むのか、どうなりたいのか、そしてなりたいヘアスタイルによって必要なものは変わってきます。
今は主にミストタイプ、クリームタイプ、オイルタイプに分かれて色々な商品がありますね。
簡単に言うと、
ミストはサラサラ音譜
クリームはしっとりラブラブ
オイルはツヤツヤアップキラキラ
またそれぞれの中でも様々な成分のこだわり、効果が千差万別なので、ドラッグストアで沢山試すのもいいですが、美容室で仕上げに使用されたものなら失敗はないと思います(自分もいち美容師ですので…)
しっかりプロの使う商材を使用感をふんだんに確認して、説明もふんだんに聞いて、ふんだんに悩んだ末に、スパッと決めてみてください。
それがあなたのベストアウトバストリートメント。
ひとつだけ紹介
COTAstylingbase B3  長いので通称B3。
{99E57EF4-244E-4B51-BCF3-680EA31BAF68:01}

このシリーズはB1、B3、B5、B7とラインナップされていて、B3とB5がクリームタイプ。この2つの違いは質感。B3の方がサラリと軽めのしあがりです。

{7143C955-0744-49D2-8657-2A34A8302912:01}

水分と油分をバランスよく与えられる乳液タイプのうち水分多めの設定。保湿しっかりしながら重くなりません。


そしてプロ仕様ならでは!4Sユニット、ケラミドロールといった、毛髪補修機能も搭載!
アウトバスで補修もできちゃう。
また、このシリーズ
保湿、UVカット、防臭消臭までできるハイスペックなできるヤツです。
保湿はしっかりしたいけどしっとりしすぎて重くなりたくないナチュラルな仕上がりご希望の方に最適。
他のも随時紹介していきますね。
ご参考くださいませ。
LINE  4416-nrt (ご予約お問い合わせ、髪の毛の相談  お気軽にご連絡ください)


Twitter  @ijnary


Instagram  nary_ij



東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11スペシフィービル2F


自分らしいカジュアルなカラー

今日の吉祥寺は快晴。お出かけ日和の土曜日です。

カラーについて。昨日のお客様。

奇抜過ぎず、でも遊びを出したいご要望。
毎回ワクワク考えます。
で、今回はハイライトで楽しむことに決めました。
{BCDAF518-49A9-41DB-AFD8-8BCD8D6BDC06:01}

出るところにははっきり出て欲しいハイライト。

内側に忍ばせ過ぎてあんまり見えないなんてもったいない!
今回は表面に放射状に落ちるように、つむじを囲んじゃいました。毛流れを意識して薄~く入れると、
{D136AECF-A027-40F9-8FC4-CBD40AE1A5E1:01}

綺麗に花が咲きます。

今回はバランス上、サイドのハチ部分にも入れてます。
注 、広くとりすぎると筋状でなく、明るいウィッグかぶったみたいになるので注意。

  表面は1番外部のダメージを受けやすいので、生え変わりやすいショートスタイルや、毛質の強い方(もしくは気にしない方…)に限る。
ぜひ、カラー楽しみましょう。
LINE  4416-nrt (ご予約お問い合わせ、髪の毛の相談  お気軽にご連絡ください)


Twitter  @ijnary


Instagram  nary_ij



東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11スペシフィービル2F


by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください