2016年夏は【ラニーニャ現象】!?

6月も最終日。当たり前だけど明日から7月。

もしかしたら超重要かもしれない今年2016年の夏情報。

2016年夏は【ラニーニャ現象】の可能性大!!

確定ではないみたいだけど、

ラニーニャ!
ラニーニャ!

……

ラニーニャ?

どうやら「エルニーニョ現象」の逆らしいです。こっちの方が耳にする機会は多いかな。エルニーニョ現象は太平洋の水温が上がる現象。その逆なので、「ラニーニャ現象」は太平洋の水温が下がる現象

なるほど。

んで、そしたらどうなる?

ほら、日本って場所的に太平洋の影響真っ先に受けるらしいです。
て、予測されるのが、「猛暑」「大雨」「台風」だそうです。

地震からの雨被害は既に発生してます。できる限りの防災対策を。

そして猛暑に対しても水分補給や空調管理など、そして、美容師らしいこと言えば「UV、紫外線対策」
お肌と一緒に髪の毛のUVケアも早め早めに。

もう明日から7月!

夏の準備のキッカケになりますように。

✳︎現在、青森市にて美容室「アオノハ」7/15オープンに向けて準備中です。青森の女性がもっと輝き、青森がもっと好きになれるサロンを創ります。状況は随時、お知らせいたしますのでぜひ、チェック頂ければと思います。
友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事